炎炎 星井さんの熱いページ 炎炎

おとなの北高祭開催決定のお知らせ

 
我ら17期だけの祭テーマ  「君の為にできる事」

8月25日(土曜日)10:30神輿スタート 13:00開会式 19:00フォークダンス・ファイヤーストーム・花火

                             場所・北高体育館と校舎内  駐車場・校庭野球部

昭和38年4月9日 千代台の仮校舎で産声を上げた北高は、私達と同じ年齢を重ねてきました。

東校と統合され、市立函館高校は生まれましたが、北高の校舎は取り壊されます。

あの赤とベージュの洒落た学び舎で、北高と最後のお別れを一緒にしましょう。

私が北高だったら、「みんなに来て欲しい、みんなが楽しく過している姿を、もう一度だけ見たい」そう思います。

10398名の卒業生。今日現在20以上のブースが出店されます。ステージではバンド演奏などがあります。

我ら17期は ワイン・ジュース等の販売 ソーセージ・チーズ等の販売 ピザの販売 無料キッズスペース

(お手玉、ケンダマ等昔の遊び)を作り、傍には ポップコーン ヨーヨー くじの販売と計7ブースを出店します。

揃いの法被は大漁旗で作られたものを用意して、神輿を作り(8月頭から)、短〜い距離を行列します(笑)

そして、17期の売上の全てを市の教育支援へ寄付し、北高に最後の花を持たせてあげたい。

もりだくさんだからこそ、大変だからこそ、みんなに来て欲しい。何時からでもいい。子供と一緒、大歓迎。

でもさ、準備もあるからさ、10時位に来てくれると嬉しいな〜(笑)9時ならもっといいけど・・・

誰もが自分の環境に抗いながら歳を重ね、少しは他人(ひと)の痛みを分る歳になり、その中で同期と居る

のは幸せな事。帰り道では現実と向き合い、楽しかった一時の思い出が明日への自分のエネルギーになる。

君の為にできる事・・・・・・・・・

君は北高・公であり、君は近隣の方々であり、君は遠方から来た同期であり、君は函館在住の同期です。

一生一回最初で最後のおとなの祭だ!ってか

遠方から担当に手を挙げてくれた同期もいます(嬉) 函館の同期はガッチリ準備中ですよ(誠)

問い合わせ先 星井英人   携帯 090−8427―2082    メール zen@msc.ncv.ne.jp

2次会 設定します。残ったものを飲み食いするべさ。 2次会からの参加、大歓迎!!!

ホーム

inserted by FC2 system